手相講座について

このブログにようこそ・・・こんにちは。

 

 

加工食品診断士として食育講座でお話しさせていただくことは体・身の健康の情報をお伝えしています。

 

 

そして手相鑑定士としてはその人の本質の性格や才能を見て、長所を伸ばすアドバイスをさせていただいています。

 

 

これが心の健康に繋がると信じています。

 

 

手相の学校で短期集中で勉強と実地試験に合格して、活動を始めたのは16年前になります。

 

 

一昨年までは、自分か経営するカフェレストランの片隅で15年間鑑定していました。

 

 

今はそこを離れたので、個人的に活動しています。

 

 

その間に人数をカウントできたのは2年ほどで、もうわかりません。

 

 

数千人は軽く超えていると思います。

 

 

その間、手相の勉強をしたいとお話があり、簡単なミニ講座をお店で開催したことがありました。

 

 

そして自分でもしっかりと鑑定士として、さらに知識を持ちたいと相談されて、鑑定士養成講座も始めました。

 

 

これまで7人の卒業した弟子がいます。

 

 

手相鑑定としてイベントや個人活動をしている人もいます。

 

 

 

そして最近、この結縁のHPにご縁があり、以前から手相が好きで自分でも勉強されていた人から本格的に学びたいと申し込みがありました。

 

 

様々な占いがありますが、そこから分かるそれぞれの運命や性格、なども参考にできる情報はたくさんありますね。

 

 

そして様々な出会いも全ては運命で決まっているでしょう。

 

 

昨今では、この地球の転機、世界の転機の表れとして様々なことが起きています(起こされています)

 

 

その為、不安や恐怖、心配が強くなり、精神的に病んでいる人も多いと見受けられます。

 

 

そんな時こそ、やる気や元気、自信を与えてあげられ、背中を押してあげられる存在は大事なのだと考えます。

 

 

生年月日では双子は全く同じになってしまいます。

 

 

画数で見ても幅の広いものではありません。

 

 

手相はその人の大脳と手のひらとは繋がっているので、情報が行き来して変わります。

 

 

この度、手相を学びたいと言われる方と話をしていて、強く思いました。

 

 

人の役に立ちたい!

 

 

喜んでもらいたい!

 

 

それが人間の本質だと思います。

 

 

何か人のために力になりたいと思われる人にとっては、手相も一つの手段として、選択もあっても良いかもしれません。

 

 

興味がある人はいつでもご連絡ください。

 

 

まずは一度お茶でもしながら、お話しましょう!

 

 

人々が自分の好きなことをして、暮らせることほど、嬉しいことはありません。

 

 

アドバイスしながら、自分も喜び、相手にも喜んでもらえるそんな手相鑑定士の存在は大事たと思います。

 

 

新しい弟子との勉強も楽しみです!

 

 

基本はそれぞれのスケジュールに合わせて個人授業にしています。

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



リンク

リンク