暑中お見舞い申し上げます❗️

 

水分、塩分、体を労る食事を心がけてくださいね❗️

 

さて、先月始め、懐かしい知人から食育講座をお願いしたいと連絡がありましたおにぎり

 

彼女は転勤で東京に住んでるとのこと。

 

 

それも

 

「ZOOMでできる?

 

「やったことないけど・・・アセアセ

 

 

会社の研修イベントに「健康」「食育」の声があがって、私を真っ先に思い出したと・・・・!!

 

 

コロナ禍ということと、本社、支社からの参加なので各地からの参加者になること。

 

 

そのために集まることは経費的にも時間的にも内容としても集まることは難しいこと。

 

 

今やZOOMの便利さと効率の高さは言うまでもなく常識になっていますものねラブラブ

 

 

私としては生ライブが好きで、実験では匂いや目の前で見るリアルさがアナログかも知れないけどこだわりたいところですけどね。

 

 

研修時間は1時間まじかるクラウン

 

 

昨日は1時間用にまとめた再確認の打ち合わせ。

 

 

いつもは実験を入れて2時間なので、内容の見直しが必要でした乙女のトキメキ

 

 

友人によると、会社経費で無料参加。

 

 

なので余計に内容が重要になってきます花火

 

 

関心があって自分がお金を払って聞くわけではないからです。

 

 

そしてZOOMとあれば、声と内容にかかっている・・・くるくる

 

 

飽きられないようにそして、なるほどと良かったと言ってもらえる出来栄えに・・・もやもや

 

 

そして打ち合わせしてわかったこと。

 

 

ほとんどの人が自炊より、外食・買い食らしいびっくり

 

 

仕事優先で食事は簡単に済ませて、食の(健康)への意識は薄いことがわかりましたびっくり

 

 

聞きたい内容のアンケートから、

 

 

「免疫力を高める食事」

 

 

「仕事の効率を上げるための食事」

 

に関心があるということでそこに絞る内容にまとめ直し音符

 

 

健康に関心の薄い参加者が多いということで、新しく私も資料を作り直しましたチョキ

 

 

今回、打ち合わせをしたりして思いました。

 

私は知っていることを沢山伝えたくて、いっぱい詰め込みすぎていたかも・・・と。

 

 

聞いた方が果たしてどれだけの内容が残っているのか・目

 

 

健康への関心、意識の差はもちろんありますが・・・。

 

 

とにかく今回は子供達に教えるつもりで、第一弾の感じでやろうと決まりました晴れ

 

 

これを機会にZOOMでもやって行けば良いのかなとも少し思いましたラブラブ

 

 

そして先日無事に終わりました❗️

 

終わって間もなく、「2回目を‥」とか、「手作りしよう」とかの声が上がっていたと聞きました❣️

 

なんとか、お役に立ったと言うことでしょう‥。

 

 

直接会うから良い場合も沢山ありますが、遠い地域の人と簡単に繋がれることは使わない手はありませんねイエローハーツ

 

 

体験して思いました❣️

 

 

新しい形でこれからZOOMでも出来ることがわかり、また希望があれば受けていこうと思いました❗️

 

 

よろしくお願いいたします❗️

 

 

今回は「免疫力を高める」をテーマに体と食事の話(特に腸の話」

 

 

今、特に興味のある話題ですし、本当に大切なテーマですから‥。

 

 

たくさんの方にお伝えしたいです❣️

 

 

 

ありがとうございます😊



リンク

リンク